2016.09.30

仏間の扉張替えします!

ふすまだけでなく、仏間の扉も張替えできますよ!
忘れがちな仏間、張替えで綺麗にしましょう。

長年の日焼け等で黄ばんでしまった扉、今年こそ新しくしましょう

写真のような2枚開き一式、引き取りから納品まで1万~1万5千円位で出来ます

%e4%bb%8f%e9%96%931
写真でわかりにくいですが黄色~金色のような光沢のある糸入りの紙で張り替えました。

今回、取っ手の房も痛んでいましたのでちょっと豪華なものに交換。

状態がよけれは今ついている房を再利用も出来ます。

扉同士が当たってしまい閉めにくい状態でしたが、立て付け調整で調子よくなりました。

%e4%bb%8f%e9%96%93%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a6

仏間を開けていると見えている扉の裏側、「開けている時も綺麗に見せたい。」とのこだわりで、

小さい菊の柄をあしらった上品な紙で仕上げました。

%e4%bb%8f%e9%96%93%e3%81%86%e3%82%89
感謝!